column
  • August 24, 2017

    NO.19【親友を応援する!!】

    August 24, 2017

    7/25 無事GYZE NORTHERN HELL SONGのワンマンツアーが
    TSUTAYA O-EASTで終了しました。

    どの会場のお客さんの顔をみてると幸せでいっぱいになりました。

    ありがとうございました。

    実はこの日小学校1年生からの親友で、学生時代一緒にオリジナルバンドをやってたときの
    ボーカルだった友達が来てくれてました。

    僕がバンドでプロになってからはじめて観に来てくれて

    決してメタル好きではない彼の口から“かっこよかったよ,DESIREいいね”って言ってもらえたのは
    嬉しかった。

    実はもっと嬉しいことがこの数日後あった。

    その親友から一本の電話があって

    「Ryojiみて俺もお金に生きるんじゃなくて、自分の好きなことで生きてみようと思う。」
    という内容だった。

    GYZEが親友の生き方を素直な方向に影響させれたことが嬉しかったです。

    もろろん、好きなことをやる=すぐそれが職業になる 
    ってゆう世界じゃないです。が

    やらなきゃ能力は上がらないですし、望む生き方は得られないような気がします。

    やりたいことやりつつ食い扶持を見つける。など

    それからスタートで全然いいと思うし、28歳だろうと、60歳だろうとスタートに年齢やキャリア関係ないと思います。(そもそもキャリアをつくるためにスタートするわけだし)

    いつまでも同じ仕事が存在するとも限らないので、好きなことの能力をつけることのがよっぽど、安全な道にも思えます。

    とにかく彼を応援してこうと思う。

    そしてGYZEファンのなかにもGYZEに影響されて自分の道を生きる決意をした人にも
    いつもエールを送るつもりです。
    そんな気持ちでまたステージに上がろうと思う。Ryoji

    この記事をシェアする